News

【活動報告】校友会東京都北部支部主催の「モルック体験会」への参加(2023/6/24)

 校友会東京都北部支部が今年4月より「モルック体験会」を開催しており、第1回文京区大塚公園、第2回板橋区赤塚公園に続いて、第3回が私たちのホームタウン練馬の光が丘公園 芝生広場で2023年6月24日(土) に開催され、練馬区校友が中心となり楽しく「モルック」を体験できました。

「モルック」とは、木の棒を下手投げして木のピンを倒して点数を競うアウトドアスポーツです。

年齢、性別問わず誰でも簡単に楽しめるゲームです。

ゲームはチーム戦で行い、初めて「モルック」をされる方も、校友のお孫さんもゲームに参加されて、一緒に楽しむことができました。熱中したゲームの中では好プレー、珍プレーも続出し、拍手と笑いの渦が何度も起きていました。

今後、練馬区地域支部では、光が丘公園だけでなく、石神井公園、武蔵関公園などで、校友の皆様とご家族様も含めて、「モルック」で楽しめるよう企画を検討してまいります。

ご興味をお持ちの方、ご参加希望の方は、お手数ですが本ホームページの「お問い合わせ・ご連絡」から、モルック体験会のお問い合わせ、開催時のご案内依頼(メールアドレス登録)の入力をお願いいたします。歓迎いたします。

【ご参考】

 「モルック」については以下のYouTubeがわかりやすいと思います。検索してご覧ください。

[ワールドマイナースポーツ]ルール解説 2019/03/15
たった4分で分かる!モルックのルール解説動画【マイナースポーツ】 

YouTube で「モルック」を検索すると他にいろいろな動画があります。 ご参考まで。

(上月充記)

モルック全景
モルック全景
名人
名人
初めてのモルック
初めてのモルック
お子様参加
お子様参加
モルック集合写真
モルック集合写真