News

【活動報告】女性の会(明大こまちの会) 春のランチ会 (2023/6/17)

明大こまちの会ランチ会

2023(令和5)年6月17日(土)正午より明大こまちの会ランチ会を練馬区役所20階展望レストランにて開催いたしました。
今回で4回目になるランチ会ですが、長いコロナ禍を経てやっと開催にこぎつけました。練馬区地域支部より12名、板橋区地域支部より1名、東京都西部支部より3名、埼玉県支部より1名のこまちの参加があり、佐藤支部長含め総勢18名の参加となりました。

校友会東京都北部支部三森支部長の開催お祝いメッセージ、練馬区地域支部佐藤支部長のご挨拶の後、佐藤支部長による健康体操を約5分会場全員で行い、場の緊張もほぐれ、こまちの会創設にご尽力くださった三枝先生の乾杯のご発声でランチ会スタートです。
3年ぶりの開催となるため、積もる話に花が咲きあっという間の2時間でした。
自己紹介、長かったコロナ禍での体験、などなど、一人一人の話も興味あるものでした。人と会って話をして会話を楽しむことが、いかに大事で幸せであるかを全員実感されたようです。お帰りの際のお顔のなんといきいきとしていらしたことか。
次回の再会を約束して閉会いたしました。

明大こまちの会は練馬区地域支部の校友会活動の一環として、2016(平成28)年に女性校友に焦点を当て結成されました。
会員同士の親睦を深めることはもちろんで、若い校友にも興味をもって参加できるよう、ゆるやかな結びつきでありながら魅力的な会にするべく、遅々とした歩みですが、各支部の垣根を超え、機会を作りよびかけをしてきました。
今後もさらに多くの女性校友にこの輪がひろがっていくようにつとめていきます。

明大こまちの会幹事代表 岡田寧子

こまちの会 岡田代表挨拶
こまちの会 岡田代表挨拶
練馬区地域支部 佐藤支部長挨拶
練馬区地域支部 佐藤支部長挨拶
健康体操でリラックス
健康体操でリラックス
三枝先生のご発声で乾杯!
三枝先生のご発声で乾杯!
久しぶりのランチ会_記念撮影
久しぶりのランチ会 記念撮影