News

【ゆるっレポートVol.2】2013年4月29日(月)祝日、北部支部の総会開催

GW前半戦、4月29日(月)の午後。
外はピクニック日和の快晴(いわゆる、お日柄良し!)
そんな好天候の折、池袋はメトロポリタンホテルにて、
明治大学校友会北部支部の定時総会+懇親会が開催されました!
(えっ、外でやってほしかった ?!)
北部支部とは、東京23区の練馬、板橋、北、豊島、文京に、西東京市で構成され、
そこに住所がある校友の皆々様が参集する、結構な人数の総会です。


総会終了後の和やかな懇親会の様子は、以下のとおりで~す。(練馬支部の皆々様です)
P1011541 練馬支部長のご挨拶です!
支部長のご挨拶なり。
 
秋山大先輩を中心としたスリーショット
秋山大先輩のおかげで(ために)、ぐっと平均年齢があがったスリーショット。
 
新旧両支部長なり。
新旧両支部長を交えて、パチリ。
頭をなでつつ「薄くなってますか~」(by宮本旧支部長・記載承認発言!)
そんなハードな質問には、誰も答えられません・・・・・
 
若人もいるよ! P1011545 P1011544
若人もどやどやと懇親中。
「平成23年卒です」との挨拶に、「昭和23年卒じゃあないだろ~ね」
「なわけないでしょ!」との声もあったが、
練馬支部には何といっても秋山大先輩という学徒出陣組(昭和20年以前卒)がいらっしゃるので、念のため、とのこと。
 
校歌大合唱の巻 P1011551
最後は、お決まりの腕を組みつつで、校歌の大合唱。
無事に今年も総会は終了いたしました。


今の、三森さま。 三森 勳
ちなみに、こちら、練馬の若集のリーダー三森さまの今昔。どっちが〇〇?!


(文責/練馬地域支部のおまけ会員 桑瀬登起子)