Blog

ボウリング納会

平成28年ボウリング倶楽部納会を終えて

練馬区地域支部ボウリング倶楽部の平成28年納会は、12月11日(日)中野サンプラザボウリング場にて、部員4名(梅木広喜、太田滋徳、白土憲夫、川内尋嗣)の参加を得て開催された。

まずは太田アマによる簡単レッスンから。前回の復習として4歩助走と、ボウリングのピンを直接狙うのではなく間にある2番目のアロースパット(▲マーク)を狙うことなど。新たに、構えた時のボール位置は右肩の前。そのうえで右肩の上に目を置くと、目と肩、ボールの通るラインが縦垂直に並びブレがなくなることについて写真を見ながら説明を受けた。

セミプロの太田さんの模範投球を見ながら、スピード感のある力強い投球の梅木さん、正確なサウスポーの白土さん、前回よりスコアが改善した川内と続く。ついつい互いのスコアが気になる。

来年は、倶楽部最高顧問宮本さん、前回ミニ大会優勝者川部さん、そして新しいメンバーや子供たち、ご家族も交えてもっと賑やかなものにして行きたい。

ボウリングの後は中野駅前「香港亭」に於いて、恒例の会食とビールで乾杯。

なお、年明けの投げ初めは1月14日(土)を予定していましたが、1月多忙で不都合の方も多いことから2月開催で再度調整の上、ご連絡させていただきます。

(川内記)

※  参考
貸靴300円、ゲーム代2ゲーム800円。昼の定食とビール代。

 

SONY DSC

 

SONY DSC

(写真提供 : 梅木広喜)