Blog
「拡大暑気払いの会」開催記
午前中から降っていた激しい雨も上がった。
平成28年7月9日(土)夕刻、「Laむめい狼 練馬店」にて、当地域支部「拡大暑気払いの会」が校友31名を集めて開催された。今回は、校友交流委員会が企画を担当。濱田さんが会場設営、田中さん、下さんが受付、お店との折衝を濱田さん、太田さん、忘れ物点検・連絡を佐藤(賢)さん、川部さん、そして、私が司会の大役となった。今回「拡大」とのことで、吉岡さんのご紹介で板橋地域支部から小泉昌代さん、太田さんのご紹介で杉並地域支部から清水達也さんのご参加を得た。初参加の方も多数いらっしゃった。下さんが社用で遅れたため、受付は田中さん一人となったが、豊島さんが手助け。商学部ペアのあまりの手際の良さに目が点。
会は、森支部長挨拶の後、初参加者5名(篠崎弘孝、田中昭次、清水達也、三平和男、市岡宗人各校友)の自己紹介。宮本顧問の乾杯で発進。途中、参加者全員の近況報告は一人30秒厳守。学生コンパのような応援と歓声が飛び交い、会はさらに盛り上がった。
今回のお店「Laむめい狼 練馬店」は、厳選した食材とこだわりの料理で最近人気のレストラン。来年もこの店でとのご要望をいただいたが、問題はお店が再度懲りずにご了解いただけるかである。
皆さんお酒もかなり進み、談論風発、笑いも絶えない。そろそろ中締め。ご発声は平成13年院卒(9年学部卒)最若手の濵田さん。見事な一本締めが決まった。本来であればここで校歌斉唱となるが、ここは他のお客様に配慮。
店舗前に集合の後、急遽練馬駅前の井桁高架歩道橋公園上に移動。全員が肩を組み、三森副幹事長のリードで校歌斉唱の快(暴?)挙。このような場所で校歌を歌うのは学生以来か?そんな学生時代に戻ったかのようなドキドキ気分を味わえたのも校友会の力ではないか、と思う。宴の後は三々五々解散。カラオケ倶楽部はいずこへか移動。
(金山友也記)
※ 次回は♪委員会イチオシ企画♪9月10日「サントリー武蔵野工場見学試飲と大東京卸売市場」でお会いしましょう。
(写真・コメント:梅木広喜)